FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何一つ不自由を感じずに生活できてしまうことへの後ろめたさを感じているところへ登場した計画停電のニュース。

勿論、そんなことされては困る、っていう人もいっぱいいるでしょう。でも、何もしないと、予期せぬタイミングで、もっともっと大規模な停電が起きる可能性があります。おまけにそうなったら回復にどれくらいかかるか予見できないのです。

そう考えれば、自宅で生命維持装置を使っている人達を完全にはフォローできないかも知れない、と分かりながらも踏み切らなければいけない事は理解できます。必死で周知させるようフォローするべきですが、100%ではないかも知れない。それでもやる。辛いですが、正しい判断なのでしょう。

それにしても、テレビで「詳しいことは東京電力のサイトで」って言ってるのにまったく繋がらなかったり、どの地区がいつ停電するのかの情報が統一されていなかったり・・・こういう時っていろいろな不手際が露呈してしまいますが、ネット上で口汚くののしるのはやめて、何か問題に気付いたら冷静にそのことを述べるに留めたほうがいいと思います。

こんな事をいうのは、某有名SNS内で、私が同意すると勘違いしてか、私のつぶやきに乗じて、いろんな事をののしっている知り合いが出現したからなのです。年上なので柔らかくたしなめましたが、私が普段から辛口なことを言っている、今回は自分も、という考えのようなのです。

オッサン、とんだ勘違いさっ!

辛口な発言をするたび、あー気持ちいい!、なんて思ってしまうような修行の足りない私ではありますが、私はそれでも、自分なりの基準を設けています。

1:その事柄に関心のない人も多い中で
2:あまり主流となっていない視点で新鮮な息吹を吹き込む

そういう効果を見込める時しか辛口コメントはしません。今は、きつい口調で言うべき時ではありません。私はパニックや暴動を意図的に煽る奴や、結果的にその手伝いをしてしまうバカは嫌いです。
(バカって言っちゃった。やべー気持ちいい~w)
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。