FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土曜日に作曲のグループレッスン、初級前編がスタートしました。
今回はめずらしく女性の方が多いクラスとなりました。
毎回思いますがみなさん熱心。

そりゃーね。わざわざサイトを探し出してくれて、コンタクトをとって下さる訳ですからモチベーション高い方しかいないでしょう。

そう、実は、生徒さんをサイトでしか募集してないの。先生多くないからあまり多くてもレッスンこなし切れないんですよw

以前『ケイコとマナブ』で募集した時には、

 なにか習い事をしたい → 曲が作れたら面白いかも

で始める人もいて、思ったよりちゃんとやらなきゃいけないんだなー、とびっくりされて、こっちがびっくり。みたいな事があったんですよ。強く興味のある事についての本格的な学びって普通面白いのが当たり前なんですがねー。

テニスをはじめた人が、え、来た球は必ず打ち返さなくちゃ行けないんですか?思ったより大変ですね。。。って言ってるくらいフシギ。それが面白いと思える人に始めて欲しいものです。

今秋始めた皆さんは、それぞれ、作りたいって思った方向の曲が作れるよう頑張りましょうね。せいいっぱい教えます。せいいっぱい面白おかしく(これけっこう大事)授業します。

なんか久々に教室の公式ブログっぽい話題だw


Ads by Google

既存の一般音楽理論なら素人でも解説可能
作曲の為の新理論で圧倒的な実践力を

素人さんによる解説ページの影響で
理論は難しい&非実践的と思われがちです

作曲塾のsuper作曲講座

----------------------------------------------



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sjuku.blog85.fc2.com/tb.php/23-3c1cca3b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。