FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新学期のシーズンなので、見学の方が多いわけですが・・・


1)
だいぶ前キーボードマガジンに作曲塾カリキュラムが
連載されていた頃の読者さんが見学に来てくれました。

毎月のセミナーを読んで、作曲にトライしてくれていたそう。
ご近所に引っ越してこられて、あの看板は!? ひょっとして!
と思って来て頂いたということでした。
嬉しくもありがたい話です。


2)
他のスクールに見学に行ったら、何も言っていないのに最初っから、
デビュー狙いでしょ、音楽で成功したいでしょ、という前提で説明されて、
気持ち悪かった、と心情吐露した女性の見学者の方がいて。
気持ち悪い、という表現がとても痛快でございました。



3)
なんで作曲塾に注目してくれて見学に来て下さったんですか?
と聞いてみると、
「授業料が安いから」
と言う方が割と居て、それはそれでそう思われたいからそういう
価格設定にしてるわけだし、嫌ではないんだけど・・・

教える気概とか気迫とか、そーゆーのが 他と違う! ってことは
あんまり伝わんないのかな、と若干不満な私。

他のトコでも同じ程度には習えそう、と思われるようじゃ、作曲塾のサイトは
作曲塾をちゃんと表せてないってことになるような。



4)
以前いろいろあってお説教してお引き取り願った方が、いろいろ改めるから
習わせて欲しい、と改めて連絡を下さって。
不器用なだけで正直で純粋な方なのだなということが再認識できて、
私自身も気持ちよい出来事でした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。