FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一度は区切りをつけて教室を離れたあと、何年も経ってまた通い始めてくれる生徒さんがいる。
いる、というより、たぶん作曲塾は特別に多い。
2、3ヶ月というパターンはいろいろな都合で当たり前にあるんだけれど、そうじゃなくて何年も経って、だからね。

今秋はまたなぜか立て続けに3人。
とりあえず役に立つって思ってもらえているわけだから自信になるし、人として嫌われてもいないらしいから本当にありがたい事です。

結婚されてたりお子さんが生まれてたり、仕事を独立されてたり。当たり前だけど一人一人の人生って本当にちゃんと動き続けて行くものだなあと思ったりします。

ふと気づくと、いま一番長い生徒さんなんか、20年近くの付き合いだ。。。彼女も途中2回ほど塾を離れたかな。
なんだか途方も無くて笑っちゃう。

待ち時間にテトリン(小さい携帯版テトリス)をやってた中学生の人見知りな少女。
それが今やバリバリのキャリアウーマンですわ。

そりゃ私も年もとるわ。。。

いやいや、そうじゃなくてw

要するに、良い職業をやれているなー、と思う、という事がいいたいわけです。


Ads by Google

既存の一般音楽理論なら素人でも解説可能
作曲の為の新理論で圧倒的な実践力を

素人さんによる解説ページの影響で
理論は難しい&非実践的と思われがちです

作曲塾のsuper作曲講座

----------------------------------------------


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。