FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
数日前、作曲できるようになりますか?というような短いお問い合わせがありました。
もうすこし具体的な個別の事情をからめて質問して下されば答えようもあるのですが、
サイトに書いてある事を読んで頂ければ改めて質問いただくことでもないような。。。
と思いつつ文面をまとめましてお返事をしたのですが。。。

即刻、MAILER-DAEMON(宛先不明的なもの)で帰って来てしまいました。

そしたら本日もまたお問い合わせ。

返事がないな、と思ってもう一度送って下さったのでしょうが、こちらではどうしようもないため(その方の側のメール受け取りのシステムに問題があってのことなので)、せめてここにお返事の文面を掲げておきます。

見てもらえれば嬉しいのですが。
そして今後のご連絡は別のメールアドレスを作って送って下されば。

====================================



お問い合わせありがとうございます。

『作りたい』というモチベーションがしっかりしていれば、大抵のみなさんは作曲できるようになりますよ。
勉強することが苦手で途中で脱落してしまう方は必ずいらっしゃるので100%とは言えませんが、他のどの教室やスクールよりもダントツについて行きやすい事だけは保証いたします。

上記のようなことはサイトでも繰り返し訴えておりますので、改めてじっくりお読みいただく事をお勧め致します。
スポンサーサイト
ここんところクラビアアイドルと呼ばれる娘たちが塾へ来て歌を録音して行くというパターンが続いております。

皆さん基本的に歌は素人で、でも一生懸命歌ってくれるわけだけど、昨日来た二人のうち一人の子が、一見地味目で、あれだけ分かりやすい塾に『迷っちゃいました~~~』なんていって遅れてくるような天然ぽいキャラでありました。

その彼女、歌は苦手なんです。。。、なんて顔をしかめて言うだけあって、頼りなげ~~な歌唱を披露してくれるわけです。

なのに録音中の自信なさげな顔とか、あ、失敗しちゃったヽ(;▽;)ノとかの助けを求めるような反応が、いちいちこっちの目をきっちり見つめてアピールしてくるわけ。
視線がね、揺れないんですわ。まっすぐみつめてくるの


       ロックオン!

て感じ。

私は女の子を見るときほぼ男目線なので、ドキドキですわ。

自信ない娘なのか自信ある娘なのか・・・なんだこの不思議な感じは???


って思って彼女のブログ覗いてみたら思いっきり巨乳を売りにしてる娘でしたw
基本、自分の存在には自信たっぷりな娘が、自信のない分野に挑戦してる時の感じ、というややこしい状況だったようですw
そっちをアピールしてない服装だと全然わかんないもんだなぁ(^◇^;
東北地方太平洋沖地震。被災地で大変な思いをされている皆様に心からのお見舞いを申し上げます。

彼の地で地獄絵図が繰り広げられている日々、一方で、ここ東京は東中野ではほぼ普段通りの日常が送れることにある種の後ろめたさを感じつつ・・・しかしまたただ萎縮して何もやりはじめられないのも、それはそれで無事だった者の責を果たしていない気がします。

11日と12日はお休みしたものの、そんな事を感じながらレッスンを再開した日曜13日でした。

ところで、そんな世間の空気の中、電車もちゃんと動いてないしお休みにしましょう、と電話やメールで連絡をとったにも関わらずそれに気付かないまま、ふつう~~に塾にやって来たのんきな生徒さんが11日と12日、それぞれ1人ずつおられました。
まあ、連絡がちゃんとはつかなかったので、来ちゃうかも、と半分思いながらなので、びっくり、したわけではなかったですが・・・

その危機感のなさが災いして何かの時に危ないことにならんよう、気をつけてくれよ!(笑)
4年前も、別のとこでやっていた塾のブログ更新がぱったり止まったのだった。
ワールドカップが近づくと、なんだかパワーをそっちにとられる。

だがこれではいかんのだ!
ワールドカップがあろうとなかろうと、作曲塾はちゃんと続いているわけなのだから。

あ、先日、東中野の地域振興のために、モヤモヤさまぁ~ずの北新宿&東中野編、のTV放映にちなんだ、取材されたお店ラリー&さまぁ~ずファンの集い、っていうのをやったんだけど、私がそのイベントの音頭をとったので塾をその会場に使いました。

作曲塾がその日だけ、さまぁ~ずファンで埋まったことになって、妙な感じでした。
そこに一人だけ、2週間前からちゃんと『お休み』と言ってあったのに、間違えて来てしまった青年ひとり。はいってきて、いつもと違う異様な空気にはっとしてすぐにドアをしめて去っていこうとしましたw

ドアに貼ってあったこれ、なんだ、と思ったことでしょう
Title_s.jpg
た、たすけて・・・誰か・・・ヽ(TдT)ノ


最近は有料動画視聴サービスのサイトがたっくさんあって、何年も前から利用してるShowTimeとか、ビデックスとかDMMとかの他にも中小のいろんなのが存在してます。

これまではMacOSを相手にしてくれるとこが無かったんで、ほとんどそのためだけのウインドウズマシンを使っていたわけですが、いきなりMacも利用できるようになったりして、ここのところでネット動画ビジネスが一気に膨張してる感じです。

コンテンツも数年前はかなり少なくて、ちょっと利用していると、そのサービスの中で興味のもてる作品はひととおり見終わってしまう、というような事もありました。

しかし最近ではこれまで世の中で作られたものはほとんど全てを無駄にせず吐き出そうという感じになってる模様で、数年前はラインナップに入ってる筈もなかった超マイナー作品も、現在はなんらかのサイトで見られるようになってるみたいです。

で、過去に関わったVシネマとかをうっかり見つけて久しぶりにみちゃったりするわけです。
少し前に見つけたものが、ほお、まあまあの仕事してたんだな、と思えたので調子に乗って、駆け出しの頃にやったものを、さっき、つい、見ちゃったんですよ。

ん? ん? ( ゜Д゜)え!!?


ぎゃああああああ~~ 

恥ずかしい~~~

消したい~~~

死むぅううううう・・・


とまあドイヒーなものを耳にしてしまったというわけです。


あー、名前変えててよかった ヽ(^▽^)ノ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。